スポンサーサイト


天然の大理石 その美しさを維持するために、貼る前に最終確認したことは…

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【そして…】

こんにちは!
さすがにそろそろ
本気モードで年賀状を頑張らないと…
少し焦り気味なariです。

さてさて…
大理石:タソスホワイトについて続きです。

あらためて、荷解き前の状態から確認していきます。

ワインボックスのような木箱の荷物を解いてみると、
回りは厳重に発泡で守られていました。
そして、1枚1枚の間にも発泡が…砂までも。
         発泡に包まれたタソスホワイト
中には、このように3種類のサイズで
構成された大理石が入っていました。
         タソスホワイトサイズ
結晶が光を受けることで反射しきらきらと繊細に輝く大理石を、
より魅力的にするために、微妙に違うサイズの組み合わせの妙と凹凸感で、
素敵に仕上げて頂きます。

そして、さらに注意したポイントはコチラ。
天然の大理石である以上、やはりどうしてもある程度は
裏面(時には表面にも)にヨゴレ(黄色や茶色の虫食いのような柄など)が見受けられたり、
自然な風合い以上の凹凸感・ちょっと目立つ巣穴が認められる石もあったりします。
お写真、撮り損ねてしまいました…残念。。。
勿論、理解した上での採用でしたので問題はありませんが、
どの程度のものなのか…確認したかったので、見せて頂いたのです。

しかし、もう少し掘り下げてお聞きしてみると、
特にシミのような柄が裏面に発生しているものは、
経年変化で表面に浮き出てくる可能性もあり得るということのようで…。
それは大変!ということで、この時点でご一緒に石を全て確認させて頂いて、
(せっかくなので、サイズ分け作業のアシスタントもさせて頂きました(笑))
除けさせて頂いた石は、最後の最後に足りなくなった場合
使って頂くお願いをしました。
石は、下から順に一段づつ貼られていきます。
最後に貼られるのは限りなく天井に近い場所となり、
つまりは、最もディティールが見え難い箇所となるからです。。。

そして、3種類のカタチの石が、
極力隣り合わず上下に重ならないような
ランダムな割り付けにして頂くお願いもさせて頂きました。

お隣では、貼るための準備作業が進められます。
         ミラクルボンド準備
そう、以前ご紹介させて頂いた ミラクルボンドですね。
後ろには、タイルカッターもスタンバイしています。

ごめんなさい。書きたいことが多くて、
カメさんペースです。
キリが良いので、今回はここまでで。。。

いつもお付き合い下さいまして
ありがとうございます。
少しづつとなりますが頑張ります。
ぽちっと応援お願いします。 

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

