スポンサーサイト


キッチンにチョイスしたのは、上品なテーパー形状のキレイ目タイル 

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【そして…】

こんにちは!
年末押し迫ってきました。
みなさま、お忙しくお過ごしでしょうか?

慌てて初売りの計画を立てている(笑)ariです。

さてさて…
本当にいろいろな箇所を工事して頂いた左官工事。

こちらのタイルの作業 についても、確認が行われました。
そう、選択にかなり時間がかかった(汗)、キッチン横タイルです。
              キッチン横タイルs
チラッとの予定でしたが、そのままですね(笑)

いろいろなタイルを検討しましたが ★★
あくまでも、目立ち過ぎずさりげなく…をテーマに
最終的に選んだのは、

タイル本来の上品さを漂わせる、
穏やかなテーパー形状が素敵な真っ白なモノ。

どことなくレトロな雰囲気も感じさせる、
飽きのこないキレイめな仕上がりを目指します。。。

こんな感じですね。
         キッチンタイル検討c
キッチンフードの横に取り付けることになるコチラのタイル。
1番の検討課題だった、建具枠より上の部分に貼るタイル…
つまり、見切り材の無い部分に設置することになるタイルについてご相談がありました。

当初は、側面が見えてしまうので、端になるタイルは
面取りタイルを使用して頂くという対処をして頂く予定でしたが、
実際下から貼っていくことになるタイル。その割り付けの流れのまま、
パターン通りに貼って頂くのがやはり理想でした。

そこで、左官屋さんが事前に用意して下さったのが、
このような部材でした。
         タイル建具枠上
これを見切り材として取り付けて頂くことにより、
側面がキレイにかくれんぼしてくれるのです。

これで、全て解決です。
割り付けの制約はなくなりました。

職人さん、サスガです。

初日は、このフード横タイルは、
打ち合わせのみとなりました。

とっても楽しみです。

いつもお付き合い下さいまして
ありがとうございます。
少しづつとなりますが頑張ります。
ぽちっと応援お願いします。 

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

