スポンサーサイト


洗面の “ アクセントタイル ” 廃番で不採用?! 一転、施主支給することになりました

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【感謝です…】

こんにちは!
またもや半分幽霊部員になってしまったariです。
大変お久しぶりになってしまいました…

いろいろな意味で若干余裕がなくて、
更新がままならない状態でした。

と、早速ですが…

前回の最後に、ブログを書かせて頂いていて
本当に良かったと思ったと思える素敵なことがあったのです…
是非ご紹介させて下さい♪と、予告させて頂いた、

洗面のアクセントタイルについて、
是非書かせて頂きたいと思います。

それでは…


さてさて、訳あって施主支給することになった、
洗面に使用する アクセントタイル

タイルの施主支給…
おそらく比較的レアなケースではないでしょうか?
それについて、書かせて頂きます。


ざっくり振り返ってみます…


インテリアの打ち合わせの段階で、
あれこれカタログやネットを見つつ、それでも
なかなかコレ!というものを決められず、
困り果てていました。

そんな時、最後の最後にICさんに
ご提案頂いて採用を決定した、
お気に入りの素敵なタイル

それまでの道程も長かったために、
ようやく見付かったと安堵した…のも束の間

なんと
最終発注前に廃盤になってしまったという悲しいお知らせを頂き、
積水経由でお願いすることができなくなってしまう、という
とても残念な結果になってしまったのです。。。

もぅ、どうしたら良いのか

現在解決策を模索中です。。。
もしも、素敵なタイルをご存知の方がいらっしゃったら、
是非教えて頂けませんでしょうか?


という内容を、本当に
気持ちの整理をつけたい一心で
過去に、ブログで書かせて頂いたことがありました…


実は…
このお話には、続きがあったのです。

とても素敵 な…


おそらく、
その道に精通された方なのでしょう…

「 同じタイルを他の会社で購入できますよ 」

そんな、とっても素敵なお知らせを下さった方が、
いらっしゃったのです。

まさか、こんな嬉しい結果になるとは
夢にも思っていなかったので、
本当に驚きました。

ブログによってもたらされた、
かけがえのない出会いと、頂いたチャンス。

とてもとても嬉しく頂戴しました。
本当にありがとうございました。

実際、調べてみると
教えて頂いたタイルは全く同じモノ。
しかも…断然お安い!!!のです。。。
ビックリしました。代理店が違うと値段もこんなに違うものなのですね。
しかも、積水からその代理店経由で購入も可能だが、コストはなんと倍程になるそうで…?


ICさん、そして営業クン相手に交渉し、
積水経由での発注が不可能である以上、
全ての経緯を考慮頂いた上で、
施主支給することをご理解頂けることになりました。

全て、お力をお貸し下さった方のおかげでした。
あらためて、この場をお借り致しましてもう一度…

本当にありがとうございました

ということで、
ariが発注したこのタイル。
もちろん、左官屋さんとの打ち合わせに間に合うように
現場に持ち込みました。

               タイル持ち込み3s

そして、今度は経験豊富な職人さんのお力をお借りして、
より素敵なチョイスをすることになるのです。。。

長くなりましたので、
続きは次回…

久し振りにご覧頂けてとても嬉しいです。
いつも、ありがとうございます。
少しづつとなりますが頑張ります。
ぽちっと応援お願いします。 

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

