スポンサーサイト


少しづつ進む外構作業  先日行われた “ 土間打ち ” でしたが…

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【そして…】

こんにちは!
少し復活しつつあるariです。
マイペース で頑張ります。。。

前回、タイルのお話をさせて頂きました。

実は、のろまなカメさんペースの更新なだけに、
タイルをどうしようかと途方に暮れてしまったあの頃から、
早いもので2年弱となります。

それでも…

ずっとずっと気にかけて下さっていた方々が
記事をご覧になり、嬉しいお声を掛けて下さいました。

あらためて、
懐かしさと共にあの時の喜びが蘇ってきました。

1番良い解決にまで至ることができたのは、
ひとえにその時の素敵なお力添えあってのことです。
本当にありがとうございました。

更新が滞りがちなariですが、
頑張って内覧会まで続けていきたいと思っています。

僭越ながら、それが少しでも
何かお役に立つことに繋がれば…と、
願っています。

これからも、
みなさまどうぞよろしくお願いします。


さてさて…

実は、今日はウッドデッキの手摺の
端部分の設置作業をして下さっています。

         ウッドデッキ仕上げs

微妙に上手くいかないトコロがあって、
完成は持ち越しとなりそうですが…(汗)

ということで、今回は少しだけ
外構のお話に触れてみたいと思います。

昨年末(またもやかなり前のお話ですが…)、
2階の専用玄関と土間収納から外へと続くドア前の、
土間打ちをして頂きました。
とても丁寧にお仕事をして下さる人気のある職人さんが、
忙しいなか合間をぬって作業して下さったのです。

         2階土間

しかし、その日は冷え込みも厳しいうえに
曇りという残念なコンディション。
作業中は雨に降られることはありませんでしたが、
職人さんも、天候を心配しながら
「 なにかあったらやり直します 」 と仰って、
お帰りになったのでした。

しかし、お察しの通り…

思いは届かず、シトシトと降ってきた雨で、
キレイに仕上げて下さった土間は、
乾ききることなく悲しい姿になってしまいました。

こちらは土間収納のドア前

             土間収納前s

そして、2階専用玄関前

             2階土間2

ん?
               2階土間1

アレレ?


どうやら、悪さをしたのは
雨だけではなさそうです。

             2階土間4

             2階土間3

ネコちゃん、ですね。。。

踏み心地に違和感を感じたようですね。
何となく慌てた様子が見て取れます

建て替え以前から、にゃんこが
お庭をウロウロしているのは知っていましたが、
新しいお家になっても、やっぱり
パトロールにやってくるにゃんこが居るようです。

実は、主人とほんの少しだけ心配していたのですが、
現実となってしまうとは…

申し訳ありませんが
しっかり晴れた日を狙って
打ち直しして頂けることになりました。

ありがとうございます。。。

次回は、
にゃんこ対策必至!ですね(笑)

いつもお付き合い下さいまして
ありがとうございます。
少しづつとなりますが頑張ります。
ぽちっと応援お願いします。 

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか猫ちゃんかわゆすぎ
漫画読んでるみたい…
あっ ごめんなさいm(_ _)m
きっと職人さんが不安を吹き飛ばしますよ!

茉莉花さんへ

茉莉花さん、こんにちは~!
ね、かわいいでしょ(笑)
主人まで、残しておきたいような気がする…と申してました。

それにしても、まさかね、と言っていたことが
現実になって可笑しくて。

お手数をおかけしますが、
職人さんにキレイにして頂きます!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

