スポンサーサイト


洗面のアクセントタイル採用の経緯 ~キレイを保つことと、魅せることの両立2~

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【続きです…】

こんにちは!ariです。

前回の記事 と同じ内容ですし、
頑張って続けてみます。


さてさて…
散々悩んだ挙句、
採用を決定した洗面 ★★ でしたが、

とはいえ、
実は存在した、気になる部分


それは…





              SNCⅢアップ2ミラー

この(黄色い矢印 で囲った部分)の ミラー


少々話は脱線しますが…

ピカピカな洗面 は、それだけで
1日を気持ち良くスタートさせるツールに
なってくれるように感じます。

とはいえ、手洗いなどの水しぶきなどで、
カルキ汚れや石鹸カスなどの水あかがついてしまったり、
歯磨きをする際に歯磨き粉が飛んでしまったり…
どうしても汚れてしまいがち…。

でも、だからこそ頑張って
キレイをキープしたい! ですよね。

そのためには、こまめなお掃除が大事。
逆に、大掃除しないとどうしようもない~ という
困った状況に陥ってから最初のキレイを取り戻すためには、
とんでもない労力を要することになってしまいます…

ariは、手洗いなどの最後のステップの1つとして、
ほんのひと手間の “ 都度洗い ” を
心掛けるようにしています。

特に、蛇口などのシルバー部分やミラーは、
するとしないでは、ピカピカ度はもちろん、
使う時の気分 が全く違います。

お風呂洗剤と薄めた無色透明な中性洗剤、
傷の付きにくい柔らかいスポンジに歯ブラシ、
そして吸水性の良いタオルは、
いつも引出しにスタンバイ!しています。

そう、お掃除さえマメにすれば良いのです…


とはいえ…、

水はねの最も多い、
水栓蛇口に最も近い面も ミラー
というこのスタイルは、

理想の “ いつもピカピカな洗面 ”
キープするには、
リスクが高いように感じたのです。

そう、この段階で既に想定できるリスク…、
やっぱり、何とかしたい!ですよね


長くなってきたので、今日はこの辺で…

そろそろお分かりかと思いますが…

次回は、いよいよタイルを組み込むことにした場所と、
そのもう1つの理由について書きたいと思います。


いつも、ご覧下さいまして
ありがとうございます。
少しづつとなりますが頑張ります。
ぽちっと応援お願いします。 

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
ariさん、頑張って更新しておられて嬉しいです。
ariさんこだわりのタイル・・・見えてきましたね(^O^)v
こまめなお掃除・・・これは大変なことですが大切ですね~
私も100分の1程度はお手伝いできているのでは・・・
あっ1000分の1かも(笑)
本日、我が家のリビングにニューフェイスがやってきました。
一気に入ったため一瞬「ごちゃごちゃ」としましたが、
家内とともにレイアウトを思案し少し落ち着いたようです。

caraさんへ

caraさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-238
時々おさぼり癖が出てしまいますが、caraさんのように
読んで下さるみなさまに支えられて、頑張って更新
しています。

タイル、もうどこに貼るかお分かりですよね。
せっかくのお気に入りのキレイなお家、キープしたいので、お掃除は気付いた時にすぐするようにしています。
旦那さまのお手伝い、少しだとしてもその気持ちが
何より嬉しいのです。caraさん、素敵です♪

なにやらまたもや素敵なニューフェイスが
仲間入りしたようで…見せて頂くのが楽しみです!
理想のお家に近づいていく我が家…、
ますます心地良い空間となりますよね。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

