

契約書の中身は1つひとつ確認して…

【読み込むよ~】

工事内訳明細を確認していくと、
ところどころ
“エクステリアアイテムガイド”
“インテリアアイテムガイド”

アイテムガイド
あはは。もうかなり使い込んだ感でてきた?!

を隅々まで読み込んでも
「コレ出てる?!見付からないよ」っていうのがある。
現在、書き出し中。だって、全部納得したいもの~ 

他にも何気に外観の部分で、
エクステリアとの取り合いで場所が無くて
コレ外したじゃないのよ~!
ってのがそのまま入ってるのを発見!
ま、泣く泣くカットしたから保険をかけて営業クン残してくれたのかも。
とは言え、さすがにチェックでしょ、コレ。

確かに、いろいろとさんざん話してきた中で
「これは絶対にいいよね!採用したい!」
なんて言っていたグレード高めのアイテム、
しっかり入ってる! 
収納まわりも、とりあえず全部造り付けでお願いしてあるし、
特に、納戸なんかはIKEYAや通販でピッタリなラック
なんかが見付かればカットできるし…と
迷った部分や気に入ったアイテムは一応かなりもろもろ
入れておいてあるので、たとえ他のオプションを追加したとしても
差し引きすると、あんまり変わらないだろうという見込み。
いいんじゃない。やっぱりデキルね、営業クン 

1番売れっ子のicさんも早めに予約入れてくれるって言ってたし
いつものように資料山ほど用意して
打ち合わせに伺いますっ!

明日はエクステリア屋さん、ご訪問 
エクステリア屋さんならではの視点と切り口で
ステキなご提案が頂けるといいな~ 
あ、まだか。打ち合わせだけかな。


もう事前に資料はばっちり添付してあるし、
楽しみだわ~

是非お読み頂いたおしるしに
ポチっとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

