

どうしても譲れないポイント5(わんこシャワー)

【ワンコシャワーについて】 

●必ず十分な深さのある庇(または軒下空間)を付ける
  →もしも雨でも問題ないように! 

小型犬が立ったまま入れるくらいのバスタブにもなる洗い場+グルーミングできるスペースを、
   屈まずに利用できる高さで設置
   →お風呂でのシャンプーはとにかく腰に負担がかかってしんどかったよ~

排水口の毛詰まり対策と配水管を太くしたい
   →細く短い毛を漏らさずキャッチし、溜まった毛をサクッと捨てやすい排水口が嬉しい

お湯が使える(水だけでなく)ようにしたい~
  →足洗い以外にシャンプーもしたい!

シャワーヘッドを固定できるように/リードフック設備を設置したい。
  →安全に両手でシャンプーしたいし、何かのときにリードフックは嬉しいよ

●水道近くにドライヤー用のコンセント穴を設ける
  →室内で乾かすと毛が舞い散る。お庭内で毛を回収しよう~

タオル/シャンプー/ブラシ類/コロコロを収納しておく場所、及びタオルかけを完備!
  →洗ってすぐに拭いてあげたいし、雨の時多めに必要。グルーミングしたい!拭いたタオルをかけたい
テラス(屋根付きロッジア)の横に設置する意味
  →どうしてもブルブルはしちゃうので、入ったテラスまでで毛の舞い散りを何とか遮断!しよう

滑り止めが付いた仕様にするか、洗面台に合わせて【スノコかマット】を設置!
  →どうしてもシャカシャカ泳いじゃって疲れちゃう~それを回避



こんな感じすてきだよねぇ~

!cid_EA97141C551A421AB81A8512DF514999@marimaruPC.png  シンク 

でも、積水で見付けた性能良さめなのって、室内用な感じ…

 !cid_8E039B293828412AB4B0E7FEA79A5F53@marimaruPC.jpg  
 
ダイワでもあったけど。。。
 
 setubi_p04.jpg



もう少し検討が必要かも  


よろしかったら、
お読み下さったおしるしを
ポチっとお願いします 

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、
楽しみですね、新居。
犬たちも喜ぶでしょうね。うちも一階玄関そばのトイレに写真を出されていた洗面台をつけました。あと、テラスにシャワーを設置して、たまに水浴びしています。

footballさんへ~

はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

そうですね~ようやく最終的なカタチが見えてきて、
楽しみになって参りました!

わんずも喜んでくれると嬉しいのですが…
今は仮住まいでちょっと窮屈な思いをさせてしまって
申し訳ない思いです。。。

なるほど!トイレに洗面台を設置されたのですね。
うちは結局外にだけ用意しました。
本当はfootballさんのお宅のように中と外に用意できると
とっても使い勝手が良いのだろうなぁ…。羨ましいです。
これからの時期は水浴びが気持ちいですよね~
来年はできるかしら?!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

