

小型窓シャッターとブラインドシャッターのコストの違い

【先日の打ち合わせでまず言われたのが…】

シャッターいろいろ

結構大事なこと書き忘れていた。。。
事前メールにてコストの差額連絡の依頼をしていたモノだ。

現在採用予定で契約書に記載されている
小型窓シャッターんで、

ちょっとカッコイイかなぁと思って
コスト差額を教えてもらいたいとお願いしておいた
ブラインドシャッター

結果は一箇所当り
150,000円コストアップ

あはは。即答。
じゃ、結構です 

そこにお金かけるなら、
中から見た時の演出
つまり、ウィンドウトリートメント
にお金掛ける 

ってことで、この話は終了。
あまりに呆気なく決まったので、
書き忘れていた。

でも、今の仕様って小型窓シャッターなんだっけ?
小型窓シャッター内臓窓庇なんだっけ?
こだわってこうしたいとお伝えしていないので、
たぶん普通の小型窓シャッターだろう。
でも一応確認しなくちゃね!

よろしければ是非
ポチっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです♪
ブラインドシャッターそんなにするんですかー。
いやー、その分バーチカルのかっこいいのとかに回したいですねー。
前の記事キッチンですが私もリビングステーション、アイランドフロートです。
初めからキッチンはアイランドでダイニングテーブルは横並びでお願いし間取り作って貰いました。
フロート型いいですよね。リビングから見た感じがきっと素敵になるはずと願ってます。
我が家次回最終確認&見積がでるそうです。
それ見て年末年始に仕分けなどして年明けに最終確定しましょうとの事。金額恐ろしいですが、現実と向き合って仕分け対象も用意して臨みます!

こてママさんへ

お久しぶりです!
お元気ですか?とすっかりお知りあいな気分i-237です。
そうなんですよぉ、ブラインドシャッター高いですね。
ビックリしました。即却下でしたi-229
キッチン、やっぱりフロートタイプカッコイイですよね~
せっかくだから一番素敵なのがいいです、はい。
遅ればせながらお仲間になることができて感激です。
うちは場所の関係でアイランドではないのですが、それでも満足です。
アイランドフロートということは正に
キッチンのためのお部屋なのでしょうね♪
あ、リビング側には収納はつけましたか?ちょっとそこ悩み中なんです。。。
すっきりナシにした方がかっこいいですかね?でも機能的には欲しい。

それにしても最終確認ですか?!早いですね。
うちはまだ外構などうろうろしてます。
しかも営業クンいないことが多くて困っちゃいます。
仕分けは難しいところですが、年末年始はお休みもあるし、
少し落ち着いて出来そうですよね。
私ももう少しじっくり考えたいと思っています。
順調に進むといいですね。

No title

おはようございます。
キッチンの収納付けましたよー。使えるところは何でも的感覚です(笑)お友達がそこにカップ等入れてたので、ありかなーと思いまして。
我が家まだバッグのキャビネの最終型に悩んでて、金額見て決めようかと思ってます。

はい、何か凄い勢いで進んでます。
ICさんにも設計さんにも、早いですねーと笑われてます。
こちらの事情もあり、3月までに軒を上げるを営業さんが第一に考え、全てを仕切ってくれてます。
カーテン、壁紙、キッチンも着工してから変えることも出来るそうですのでサクサクとりあえず決めてしまいました。

断熱の件、私も寒さが苦手なので、4地域ですが1つ上の地域対応&AJサッシに変更しました。
床暖つけてますがどうにも吹き抜けが寒そうで…。
効果あるんでしょうかねー。
間取りにもよるとは思いますが、鉄骨のお家は寒いだろうから少しは不安ではありますよね。
実家は三井ホームでリビングメチャ暖かです。
木の家のメリットってやっぱりありますよね。が、ここまできたらぐるりん断熱を信じるしかないですね!(笑)


こてママさんへ

やっぱりつけましたか?!そうですよね、そこはアリでいいですよね~
心決まりました(笑)
うちもバックのキャビネ、やはりリビング側からの見た目重視にするか収納力重視にするか検討中です。
真ん中ナシでスッキリがやっぱり合うのでしょうか?!
ちなみにせっかくなのでということでエコナビ食洗機を採用しようかと…
でも、今まで食洗機なしで過ごしてきたため正直どんなものかとも思ったりしていますが。
フードはちょっと迷ってますね。
ICさんとのお打ち合わせ前という事もあり、お部屋の雰囲気がまだ
勝手なイメージなのでカッコ良くステンレスにするかしないか考え中です。
それにしても3月までに軒をあげる?!早いですね。
サクっと決めてまたマテリアルみながらぐるぐる妄想っていうのも
むしろ想像しやすかったりするかもですね。
その辺りがきっと1番楽しい作業なのでは!とワクワクしています。
断熱の件、とても参考になりました。結構早々と心配して営業クンにサッシの質問をしたのですが
断熱樹脂を挟んでいるので…というお話で一応納得したのですが、やはり「AJとPVCサッシ」は
暖かく過ごすという意味では考えるべき要素ですよね。なんだろ?契約前にコストアップ
しちゃうのまずいと思ったのかな?
教えて頂いて本当に良かったです。
いろいろ教えて頂いた上に申し訳ありませんが、換気システムはどうしましたか?
もしよろしければ教えて下さい
ありがとうございました!早速いろいろまとめてお問い合わせしなくては~

No title

こんばんは。
えーと換気システム…。あんまり覚えてないので多分標準のままだと思います。
うちは旦那さんが、機械電機系が恐ろしく強いので、ハード面は話聞いてるふりして聞いてません(笑)
熱交換がどうのとかは言ってましたが、多分何も変えてないと。

キャビネが決まらない理由は同じく、まん中オープン希望で収納力です。カップとか入るスペースが少なくなるので、その分キッチン前面収納を利用できないかなと思ってますが…。
決まらないときは私最後に設計さんに背中押してもらうので、きっと次回確定してると思います。
決まりましたら又ご報告しますね。

こてママさんへ

いろいろとお聞きしてしまってすいません…
なんだかいよいよ最終局面になってちょっと焦りぎみで。
でも、本当に勉強になりましたし心強く思っています。
ありがとうございます。
機械電機系が強い旦那様、素敵ですね。
うちはあんまり分からないらしく…。
熱交換、そう熱交換できるシステムは1つなんですよね。
でもコストとそれに見合う効果が期待できれば良いのですが…
聞いてみます。

キッチンはまた近くのパナのショウルームに行ってじっくり検討したいと思っています。
しかしうちは母の収納力の希望もあって
真ん中全部カットはちょっと無理かなぁと…
しかしフロートになっただけでも十分嬉しいです。

是非ぜひまた遊びにいらしてくださいね~
いろいろ教えて下さい!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

