

立面図で修正チェック!全部しっかり見るべきです

【前々回の打ち合わせで変更依頼した部分のチェック!】

修正が問題ないか
立面図でチェックしましょう。。。

西立面図
12月22日横立面図2変更OK
「玄関横の和室のサッシ」変更

3本スイングFIXサッシ⇒2本スイングFIXサッシ
といえども、まだ“全部FIXサッシ案”も検討中。

今まではぐる~っと家を囲むようにあったお庭が、
今回の建てかえで和室前のみになることに。。。
なので、せっかくここしかないお庭をより見えるようにしたい!ということで
和室前サッシは西陽が気にならない程度で幅広形状に変更。
FIXサッシもいい。風の通り道という点では、和室には既に大きな窓と
その向かいにあたる土間横のスイングサッシがあるので
問題はない。だからFIXにするという選択肢もある。
かっこいい感じもするんだよね。

北立面図
12月22日横立面図1修正OK
①「玄関横明かり取り」②「2階キッチンサッシ」変更

地窓サッシ⇒スイングFIXサッシ

キッチンスイングサッシ形状⇒LDKスイングサッシとレベル統一

地窓はあくまでも和室前かつ庭前ということが前提。
外から見て土間と框くらいしか見えなくなっちゃうのであれば
より明かりが取り込みやすい縦形状を採用し、見た目もカッコ良くしたい!

キッチン横の中途半端な位置にあったサッシ。
何の意味もないのならば、LDKと上下レベルをきっちり揃えて
美しさを追求したいのです。。。

ひだりお隣のサッシは、最後まで抵抗したけれど、
掃除が大変ということで却下された、吹き抜け階段の窓。
ま、仕方ないか!



それにしても展開図と立面図、確認したほうがいいと思います。
まさかの変更があったりするかもです。
ご報告ナシにさらっと変わってるところがあって?!
今ものすごくビックリしてます。
アレレなヌケなんかも普通にあったりするかも~
うちだけ?

明日書こうかな

展開図と立面図
もらえたらマメにチェックが必要です。

よろしければポチっと
お願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

