スポンサーサイト


なんということでしょう  屋根が!!!

【立面図でサッシのチェックをするはずが…】

っていうか、
   なんということでしょう…?


屋根の形状

何のご報告も頂いていない上に、
屋根形状が変更されてしまっています 


これって、ごく普通のことでしょうか?
特に外観に影響することを修正したり…
ということはここ最近なかったので、
ビックリしちゃって 

せっかくだから、修正をお願いしたサッシなど
その他もろもろ細かいところを確認させて頂きたいと思って
“立面図と展開図を下さいな~”と
お願いしたハズが、
とんでもないトコロでビックリな展開に
。。。

またいつものように、ちょっと手違いが…
っていう展開ならば良いのですが


いつも質問事項をメールで事前送付しておいて、
その回答からはじまる打ち合わせ。
なので、その後前回の宿題などなどをこなすと
あっという間にお時間。
ということで、もらいたかった図面は
その場で確認することなくとりあえずお持ち帰りしてきたのだ。

んで、ビックり!

無駄がなくスッキリシンプルな美しさ、
そして落ち着いた印象も兼ね備えているということで、
ちょっとコストはかかるけれど採用した寄棟屋根。

しかし、そうは言っても“コスト感覚を忘れないデザイン”
お願いしたはずの屋根形状だったと思いますが。。。

ってか、まだ展開図にもなんか変じゃない?!もあるし。。。

本日、お休みとは分かっていますが
気になる点をまとめて質問メールさせていただきました。

心配です。。。

よろしければ
ポチっとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

実は、この記事をUPしようと思った矢先、
うちの外猫ちゃんとわんこが鉢合わせしてしちゃって
ビックリしたわんこがにゃんこ目掛けて…
でも運動神経では到底敵わないわんこ、
あっさりかわされ逆に手をガブリとされちゃって。。。
運悪くかかりつけの病院はお休みで、
急遽近くの病院に行くことに。
患部周辺の毛を刈って傷を確認し、
傷口に直接セファゾリン(抗生物質)生食で洗浄してもらい、
バイトリル注射してもらって帰ってきました。

はぁ、事件続きです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんちゃん大丈夫ですか?
私も犬飼ってますが、確かに近所のネコにバカにされてかなわないですね。お手て、早く治るといいですね。

所でお家の件、家は説明なく変更はなかったです。
一つだけ、吹き抜けに追加した窓がfix窓に変更したので、安くなると思い込んでいたら逆にお値段upしてて、説明なかったので今調度変スイング窓に変更依頼中ってのはありましたが、値段を聞かなかった私達のミスでもあるので気づいて良かったなーと(笑)

先日迷っていたキッチン背面キャビネはまん中オープン270センチサイズにしちゃいました。収納スペースはなるようになると…。
あとはカーテンのタイプや、吹き抜けのカーテンどうするかで悩んでますが基本的にはここまでの内容変更に次回サインをして、工場への発注になるようです。もう迷うこともできない状況って事のようです。

屋根の形、寄棟の変形バージョンですね。こちらも案外良いのかもしれませんね。ただその説明と図形とか欲しいですよね。
良い方向で納得できる内容となると良いですね。

こてママさんへ

ご心配くださりありがとうございます。
実は昨日傷口の周辺に今出たばかり…の様な
とっても真っ赤な内出血があり、しかもびっこを引き出して。
掛かりつけ先生にお電話しちゃいました。
とりあえず次の日(今日)診て頂くということで大丈夫だろうということで
行ってきました。抗生剤と炎症をおさえるレメディーをもらって帰ってきました。
破傷風が気になるということでしたが、犬にうつった例はほぼないということですので
様子見となりました。

お家、私が注文し過ぎなのでしょうか?v-394
FIXって高いんですよね。私も和室庭前をFIXにするか悩んでいます。
それにしても、とにかく都度確認は大事ですね。

キッチン、真ん中オープンは絶対素敵だと思いますv-345
いいですね~
素敵なお宅のキッチンはみなさんそうなさっているように思います。
うちは来年パナに行って最後確認してからでしょうか…。
でも半分収納になっちゃいます、きっと。
ウィンドウトリートメントはちょっとお洒落な本を見付けて勉強中です。
とはいえ、そこまでまだたどり着けていないというのが現状で…

そうなんです、うちは2階をもう貸すのを前提にシンプル設計の
総2階を諦めたということもあって、屋根だけはシンプルにすっきり
無駄のない構造にしてもらいたい!ということになっていたのです…
と思ったら、急に変形型に大変身していて驚いてしまったのです。
コストが変わらず、かつ強度も変わらないのであればいいですケド。
横から見た感じとかは良いかもと思います。
でも…ヘンな話、とにかく擁壁に本体の25%弱くらいかかって
しまっていて内装にもできればこだわりたい私は
優先順位低めなものはシンプルにお願いしたいのです。。。
どうなることやらです…

こてママさんのお宅は次回工場発注のサインですか?
緊張感ありますね。
うちも理想のお家目指して妥協せずでも工夫しながら
頑張ります!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

