スポンサーサイト


修正できてますか?!心配事のお返事なし?!見積りも不明です!さてどうしましょ?!

【年末最後に届いたメール】

はぁ。。。。。。

最初にお断りです。
今日はちょっと思ったコト
つらつら書いてしまいます。
お許し下さい。


年末押し迫ってのお返事メール。
ようやくきましたね。
ま、忙しいのは分かりますので
ゆっくりお待ちしていましたが。。。。

でも、ダメですね。

2階に関してオーダーしたのは2点
①いつの間にか2階のトイレが外窓が付かない位置になってしまっているので
 それをちゃん外窓がつけられる位置に戻して欲しい。
②将来賃貸に出す際、お風呂場+洗面所になる予定の納戸に窓が無いのはおかしい。
 つけて下さい。

で、添付されてきたのがこちら。。。
12月30日2階トイレ変更案

あれ?!
将来の洗面所には窓つきましたが、

お風呂が密閉空間なまま
なんですけど。。。


まぁ、ここまできての変更で
いろいろとお忙しいのかと思いますが、
ならば来年で結構なので
1つ出来てもまたモレがあるってのはどうでしょう?
焦らずちゃんとしたのを
みせて欲しかったですね。

それに、お願いしたパナの見積り…

パナさんからA案だかB案だかって出てきてるのかもしれませんが
画像添付してもらわないと何がなんだか分かりません。
私は〇案なんて1つも書いてませんし。。。
ボリュームが多い上に、勝手に記号化されても

チンプンカンプンです。

しかも、トイレに手洗いが入るのは1階で
従って2階トイレ手洗い付き収納の見積もりなんぞお願いしてません。
2階は狭いので入るスペースすらないですよね。

それより何より…

私そして父までもが
ものすごく心配している


寄棟が寄棟変形型になってしまっている
屋根の件

詳細についての返答は無いにせよ、

メールで“1番心配している”
とお伝えしました。。。
確認させて欲しいとお伝えしました。

それについてスルーするのはどうでしょう?

良く解釈すれば
適当なお返事は出来なかった
のかもしれませんが、

新しくもらった屋根伏図が

間違っているのかもしくは
結果そうなってしまったのか


くらいはお返事いただけても
宜しいのではないかと。

図面もらった時点で説明なしな上に、
それを見て不安になってしまったと
お伝えしているのですから。。。



その他、ちょっと?????????なことも
重なり、正直ちょっとブルー?ムッ?かな?なのです

   

営業さん、こちらを気持ち良くさせてくださることで
お仕事進めやすくしたいというお気持ちは分かりますが、
信頼関係にヒビが入りかねないことは
なるべくなさらない方が宜しいのではないでしょうか。
私がうんと調べるクンだからかもしれませんが、
結果分かって??????ってなってしまうこともあるのです。
担当さんとはお家を建てるまでだけではなく、
それ以降もずっと信頼関係のもと
お付き合いが続いていくのですもの。


なんか、年末ささっとやっつけられちゃった感じで

かなり
がっかりです。


だいじょうぶだろうか。。。。。。。

余分なコト書いちゃったかな。
不快に思われた方、お許し下さい。



にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

