

好きなインテリアを、より具体的に整理するためにしてみたいこと

【あまりにもコレクションし過ぎてしまって】

好みのインテリアを捜し求めていくと…
アレも良いコレも良いで 

結局まとまりません。。。

で、お部屋ごとのファイルをプリントアウトして、
ひと目で全体を見られるようにしてみた

             インテリア選び 

これが大成功!

画面上では全体を見ようとすると
小さくなってしまったりすぐ横で比較したりできないのが難点。
でも、プリントアウトすれば簡単に見比べることができる。

すると、自然と

「この色が好き」
「この色にこの色の組み合わせが好き」
「こんなテイストが好き」
「こんな家具を置きたい」
「そのお部屋ではここをメインとしたい(見てもらいたい)」
「照明はこんな感じにしたい」
「カーテンはこんなのが合いそう」

そんな
イメージの構成要素たち
ちょっと分かりやすくなってきた。

そうすると、グループ分けまでできるたのだ。

今までは漠然としていた

好きな雰囲気
どんな構成要素でできているか

より見える化できて、
頭を整理しやすくなった感じがする。

やっぱり、アナログ的な整理も大事かも。


お休みのうちにどんどん整理してしまおう!

宜しければポチっと
お願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

