

今の家の愛着あるモノを新居に取り入れることで生まれる和み感に期待してみる

【インテリア考え出すとキリがない…】

実際問題、あれこれインテリアのことを具体的に考えていくと、
やっぱりよっぽど愛着のあるモノ以外は
できれば新しいもので構成された空間にしたい…と思う。
いや、思っていた。

でも良く分からないけれど、
きっとそれらだけで成り立っている空間は
マンションのショールームのような
モノがまだその場にいまひとつ馴染んでなくて、
どこか親しみ感がわきづらい空間に
見えるのではないかなぁと。。。

なんというか、落ち着かないかも!
とは言え、住み始めたら
あっという間にイヤでも生活感は
出てくるのは目に見えている  けどね~。

でも、洋服や髪型・メイクと同じように
はずした感じ?ヌケ感?が
結構大事なのかも!と思えてきた。

専門的なことは分からないけれど、
愛着のあるモノを取り入れてみることで
生まれるほっこり感ってあるかもしれない。

例えば今のお家にある床柱のタガヤサン。
tagayasan.jpg

今となってはそこそこ貴重なものらしいので、
生捕りしてもらい、ベンチにする計画をしている。
時の流れの中で自然と出来た傷なども
いわゆる“味”としてとらえ、
それらを生かして生まれ変わらせたベンチを
和室の前の土間においてみようかと思っている。

木のぬくもり感って悪くない。
新しさと古さの共存で
ちょっと和み感やあたたかみのある
癒し空間の1つになったらいいなぁと。。。

しかし、デザイン等は父におまかせしてしまっているので
どんなのができあがるのか微妙に心配 だったりするけれど、
他のことはほぼ全て任せてくれているので
「シンプルにしたい」というコトバを信じて
良い感じに出来上がってくれるのを期待しよう! 
完成したベンチをちょっと過去を懐かしむアイテムとして
取り入れられたらいいなと思ってる。

しかし…
間取りや外観を考えるのも大変だったけれど、
インテリアってなんだか奥が深いかも。

本当に悩みそうだぁ

宜しければポチッと
お願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

