

家の外観に大きく影響する“問題要素”の解決に向けて。。。

【いよいよ今年も始動?!】

年末のうちに、かなり問題は発覚しているものの、
積水に宿題で出してしまっているので
次の打ち合わせまで待ちの状態。。。
まだなんとなく緊迫感が無いような感じ 

しかも、その後も次々問題点や心配点は
ポロポロとでてきちゃってるんだけれどね~


と言っても、こちらがしなければならないことも
そこそこあるので、少しづつ片付けていくことに…。


まず早めにやっておかなきゃなこと。
エクステリア周りから、
「電柱問題」
       電柱問題
       11月17日外観4s
       12月16日外構3

今の家の前にある電柱をそのままにしてお家を建て替えると、
薄い青の地点となる。
つまり、表札の付く予定の門扉というか壁=お家の顔の
前になってしまうのだ。
これは上の積水案でもエクステリア屋さん案でも
いずれにしても大問題 

ということで、
父に電柱移動の交渉をしてもらうため資料を作成!
できるできないという問題はあると思うので、
希望を2案用意してみる。

①家の土地の端っこ=計算点の前への移動
 ⇒やはり、横から見るとこの場所が最も家に影響しない位置。
②門扉(壁?)にかからず、玄関ドアより手前の部分
 ⇒家にかかってしまうならば、1番構成要素に影響のない位置。

しかし、希望は出してみるものの
○実際掘って確認が必要な水道などとの兼ね合い
○電線のワイヤー張力の問題

などで、できないケースもあるようなので
なかなか難しい。

あ~日本に住んでいる限り
電柱問題ってどうしようもないものなのでしょうか?! 

よろしければポチっと
お願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

